2009年08月30日

オッサンにまた一つ。

近づいてしまったのだよ。

と、言うワケで、来年はもう青年とは言えない・・・ので。
( ゜ω゜)恒例の反省をやるのだよ!!




とりあえず去年の自分と比較して、大幅な進歩が見られる、と思う。
4ヶ月くらいで、これまでの1年半くらいは成長したんじゃね?

んが、そのレベルがどの位かってーとまだまだ全然かなぁ。
でも進歩できた事はすげー嬉しいなぁ。



とりあえず一番大きな差はここかなぁ。
余裕が無いのは相変わらず。
あまりよろしい事では無いけれども、方向が変わったのは非常にGood!


去年までの悩み方はこんな感じ。
「あぁぁ自分ダメだ自分ダメだ自分ダメだ!」

ここ最近はこんな感じ。
「やっべこれどうしたらいいんだ?どうすりゃ出来る?」

という、建設的な方向に向きました。
非力さとか能力の無さとか、そんなもん気にしてる場合じゃねーべ!!
時間ねーんだ!!

的な。
これはいい進歩だなぁ。





でも、リアルの充実の無さは相変わらずかな。
充実してると自分が思えないのがキツいなぁ。

基本強欲で贅沢だからなぁ、自分。
相変わらず現実あんまり見ないし。



ともかく、まず、想像してた数倍、時間が無い。
時間が無いからこそ精を出して打ち込めるようになったというのに、
時間の無さがひたすらキツい。

必要な分の金稼ぎだけして、時間を得たい。
超趣味に打ち込みたい。
でもその後の人生きっと捨てる選択だよね。
まぁ、一先ずは現状維持で!



また、作曲に関しては凡愚のレベルに居るという事もキツい。

オイラの次の曲、楽しみにしてくれてる人達の応援の言葉が凄く嬉しい。
自分がやりたいダケじゃなくて、本当にこの人達に凄いいい曲を贈りたいなと思う。

ってところから何とか作曲を続けてはいるものの。。。
こんだけ待たせて、いいものを贈れるだろうか?
全力出したいって思うだけに、力の無さがキツい。


どうやったら上達出来るかなぁ?
一人だけでバーってやると、「こころっく」みたいにダダーってハマらない限りは必ずドン詰まる。

もっと仲間が欲しいかなぁ。
特に歌詞。
ズバズバーってダメ出しが欲しい。
もっと欲を言うなら「ここ、こうの方がいいんじゃない?」って感じで。

歌詞については、オイラはセンスが微妙だ。
色んな価値観を交えないとまた歌詞がビミョスになっちまー。

って感じで、ピアプロを迷走中。

そしてラスト。
もっと真剣になれるんじゃないかな!

もっと頑張ろうよ。



と、まぁこんなところが現状の課題だけれど。


ともかく、アルバムまで目指して頑張るぞ!

と言う事で無理やり〆させて頂きます。。

posted by 星威 at 23:46| 長野 ☁| Comment(4) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

朝活はいいけども。

以前と比べるとかなりいい調子で作曲進んでます。
この調子ならひょっとしたら・・・って感じではあるんですが。

歌詞が、歌詞がッッッ!!!

やっぱりボカロ曲を作ってて一番難しいのはここですよね。。。


分かりやすさ伝わりやすさと語感のかっこ良さと・・・難しいなぁw
しかし朝活やってて一番困るのは。



・・・(゜д゜;)人がいねぇ




結局、サックリ言って普通の人の生活からずらしてるワケなので、
そらー人居ないわなという。

うーん、歌詞歌詞・・・。


あ、アリえもんへ
とりあえず歌詞が第一弾完成しました。
こっから更に練磨してく必要があるかなって感じです。


今日は普通に仕事なんで、日曜日にはガッツり進めたいね!
そんでもって来週何処かで休み取りたいなぁ。

眼科と歯医者その他モロモロ行きたいのに土曜日が使えない/(^o^)\





---別話---
今更になって。
自分が一人で何かをする時間を最優先する性格だと理解。

そりゃー友達少ないの当たり前だ(゜д゜;)
人付き合いを放棄したがるんだから。

posted by 星威 at 05:35| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

朝活のススメ。

最近、夜10時過ぎにはさっさと寝て、朝の4時に起きるというのを慣行してます。

一体何をしてるかと言うと。
朝活デス。



呼んで字の如く、朝活動するんです!
何だか部活の朝練みたいだね☆


・・・ちょっと違うか???



しかし何故そんな事をしてるかと言うと。

仕事してると、夜には疲れてしまって作曲等々捗らない。

このままではダメだ!!

進まないのが、疲れが原因なら疲れてない状態でやりゃいいんじゃね???

さっさと寝て朝起きてやりゃいいんじゃね!?


こういう結論。


割と短絡な考えですが、効果は意外に抜群です。
特に、時間がハッキリと限られてるので、時間意識が出来てだらけません。


それに朝の空気って気分いいしね。



と、言う事で今月中には絶対一曲上げるぞー!

あ、絶賛歌詞アドバイザー、音楽アドバイザー募集中です。

突っ込み入れてくれる人が居なきゃいいもんは出来ないんだぜ(´:ω;`)
posted by 星威 at 05:24| 長野 ☀| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

la-mulana。。。

こまけぇこたぁいいんだ。

コイツを見てくれ。
遺跡探検考古学アクションゲーム『LA-MULANA』がWiiウェアに!



。。。


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .| .   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i _,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`




ありえねぇ。
ちょっくらコメリカに行ってくる。
posted by 星威 at 22:14| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

