2009年12月27日

久々に喋ってグダッてレッツゲーム。

要は実況プレイまたしてみた(´:ω;`)

すんげー、前回と比べると色々とトーク力も落ちたなぁ・・・orz



概要:カオスな魔○村を実況プレイしてみたよ!難易度はMAXだよ!



【ニコニコ動画】【実況】色々崩壊してる魔界村・・・崩壊村を実況プレイpart.1
posted by 星威 at 23:00| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめにっきBGMを作業用BGMに。

してみた。
今回はこれ!




かなり人を選びそうな気はしないでもないけれど、
こういう音楽って面白くないかなぁ?

ノスタルジックというかサイケデリックというか。




で、普通の人にもオススメな良曲も見つけたのでペタッと。
BMS系の曲ってかっこいいものばっかりだなぁ







歌ってみたもあったけどクオリティ高くてマイリストについつい突っ込んだ





やはり名作には名アレンジ物が投稿されるのだ!



posted by 星威 at 01:12| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

か、歌詞が。

浮かばないので

そのうち星威は

考えるのをやめた






誰かボスケテ/(^o^)\

posted by 星威 at 15:23| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

【ヴォカロ】ヒトノオモサ

さて、冒険の書公開よりもうそろそろ一年が経とうとしています。


(´・ω・`)待っていて下さった皆様型、ホンマお待たせしました。


次回作のβ版が完成したので先行公開しよーと思います!


タイトル:ヒトノオモサ〜(n)kgの存在理由
ジャンル:ChipTune + ロック




ちなみに、
無ギター、無調教、無コーラス
の三拍子です。

あくまでβ版という事でw
こっから大幅に変更をかけていこうかなと思います。



問題点
1:あちこちで空耳あーわぁ〜状態
2:ギターが入る余地が無い
3:A〜B〜サビとだだーっと繋がっちゃってるので盛り上がりが無い



やること
1:調教
2:コーラス入れる
3:音を削り、更にアレンジ(特にBメロ!)


Bメロが、サビまでの繋ぎとして機能してないので、
とにかくBメロを大幅に変えていこうかなと思います。


目指せ年内アップ!!
意見、質問などどしどしお願いしまっす!
posted by 星威 at 18:13| 長野 ☁| Comment(4) | 音活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

実況人気ジャンル。

あれから二週間が経ちひっどい生活を送りました。。。
もうね、色々と・・・(;´Д`)



さてFF13が発売し、早速あちこちで実況プレイヤーが実況動画をアップロードしはじめてますね!
私はFF13動画はまだ見ずに自分でやる時の楽しみをとっておく感じにしてます。


ところふと思ったことですが、実況プレイにおいて人気のゲームジャンルって何でしょう。
個人的には、ホラーゲーム実況って良く見かけるなぁと思います。

次いでRPGや、ADV、サウンドノベル系統。
アクション系統は「I WANNA BE THE GUY」のように極度なネタ度、極度な難易度を持つもの意外はやはりスルーされている傾向がある気がします。

またアクション系は実況プレイヤーに技術を求められる為に遠慮されがちなところもあるのでは無いでしょうか。


後は個人的な感覚としては、実況プレイはトークとゲームプレイが相乗効果を産んで初めてエンターテイメントとなりうるので、トークとゲームとの兼ね合いをするならばやはり手を止めて喋れるホラーやRPG何かが優秀なのかなぁ、という気がします。


あとは、やっぱり過去のヒット作はやはり人気ですね!
でもカオスなフリゲばかりを選ぶ私。





[今日までの裏方作業]
・ヒトノオモサの歌詞調整をし、歌詞が完成した。
・無調教状態だがリンに歌わせてみた。
  ┗一番だけ突っ込んでみたが、各所で他の音に潰されてるので調整した。
・ギターを突っ込んでみた。
  ┗思ったより他の音とかち合わなかった。ギターを見越して低音部を薄くしておいて正解だった。

さて今日もリンをペンタブでしばくお!!



[RO関連]
・課金から本日までの狩り時間・・・約0.5h
 ┗どーなのよこれ!? 無理にやる必要は無いが・・・
posted by 星威 at 09:11| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

人生そんな事だらけさ!

('A`)・・・


('A`)鬱打死脳




えーと完結に。
来週から暇セイ人に逆戻りです。

要はそういう事です。



\(^o^)/<人生オワタ!



/(^o^)\<マジドーシヨ




ダメ人間っぷりがステキな私ですが、頑張ります。
とりあえずはインプだ!インプを読もう!


で、実況プレイでもすっか(;´Д`)

posted by 星威 at 10:24| 長野 ☀| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

