2010年01月20日

絶望ビリー女声ver(半音ピッチ上げ)

超カッコ良かった。




リアルでこんな勢いで歌う女性voのロックを聴いてみたいww
その筋詳しい方教えてください!!

そして女に生まれたかtt(ry


posted by 星威 at 22:47| 長野 ☁| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

【ChipTune】名前も無い歌

かなり歌詞にドン詰まったので、息抜きに手抜き作曲してみました。



うん、手抜きだ( ゜ω゜)

思いつくままに音を並べた結果がコレ、と言ったところでしょうか!

posted by 星威 at 01:41| 長野 ☀| Comment(2) | 音活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

FF7縛りプレイするとしたら。

どーーーーでもよく何気無く思った事なんですけどね( ´゜д゜)



適度ーに縛りつつ楽しむとしたらどんな風にするのが面白いかなぁと考えた結果が以下の通り。



1:マテリアは一人5つまで
2:てきのわざ禁止
3:ミッドガル抜けるまで二人旅(一人旅はダルすなので)


うーんなーんかもうちょい捻りが欲しいなぁ・・・


レベルも低め固定、みたいな。
でも低めってどんくらいの低めにすりゃいいかなぁ?

誰かアイデア求む( ゜ω゜)


posted by 星威 at 00:17| 長野 ☀| Comment(3) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

何とは無しにセブンスドラゴン。

久々にちょろっとやって、隠しダンジョンにいけるようになったので、我が軍をザッと紹介してみよう!


ちなみにセブンスドラゴンというゲームを簡単に説明すると・・・

7つの職業から自分で4人パーティーを作ってボスを倒しまくるゲームです。
要するに世界樹の迷宮。
DSで絶賛発売中です。


要するにオフゲーMMORPGなワケです。


基本的に私はこの手のキャラクター自由作成型RPGが大好きなので!




で、最大16人までキャラ作成出来るんだけど・・・
1〜3軍まで紹介しようと思ったところ、何やら上手く行かないので一軍のみ。





上から、斧ファイター、弓ローグ、聖声プリンセス、ヒーラー。
名前は三人は想像付く人が居るのではと思われる。

斧ファイターは弓攻撃に合わせて追撃するアローフォロア持ち。
斧ファイターと弓ローグの相性が特に良く、フルブースト時には1ターンで合計2400近いダメージを叩きだせる。

更に聖声プリンセスのアンゼリカケージが鬼スキル。
3ターンの間、敵味方共に魔法攻撃が大ダメージになり、状態異常に掛かる確率がほぼ100%になるので、

睡眠弓→アローフォロア→睡眠歌 と続けると、3ターンの間敵は眠ってばかりで全く身動きが出来ずにずっと俺たちのターン!が可能になる。

防御面は斧ファイター以外後衛な上、堅牢の歌(防御上昇)もあるので今んところ安定。

他にも、聖声プリンセスの月明かりの歌(毎ターンMP回復)のお陰で継戦能力にも優れているのがグッド。

弱点は恐らく混乱と、前衛の斧ファイターがやられた時かと思われる。
あと、フロワロ(ダンジョンの至るところにある、ダメージ床のようなもの)を防げない事か・・・。





こんな感じでしょうか。
他のチームも連携が取れてるので、隠しダンジョンでも割とサクサクと進めています。


そう言えば世界樹3が発売されるそうですが・・・
うーむ、若干楽しみ。


では纏まりは無いですがこんなとこで!


posted by 星威 at 00:04| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

【ヴォカロ】若干のアレンジ+ららら化

気が付いたら机に突っ伏して寝てました・・・

しかも作詞用のノートに涎を垂らしたせいで、ノートがガビガビにwww

\(^o^)/<ナンテコッタイ



外部活動用、新曲の歌詞無しららら歌版です。

「こんな感じのメロディーラインで」

って感じなのでかなり手抜きだったりしますがご了承下さい(;´Д`)





詳細についてはピアプロ投下版をご参照下さい。




しっかし・・・
Bメロを変えてくって宣言したつもりなんだが・・・

あんま変わってなくね???

そしてやはり、ChipTuneにすると耳が痛くなる!!
他の曲は10回連続で聴いても平気なのに我が曲は10回も聴くと段々と頭が痛くなります(;´Д`)

何か上手いミックス方とか無いものか・・・



あと「こーんてぃにゅー」みたいなキャッチフレーズ(というかタイトル)誰か思い浮かびませんかね




眠気と知恵熱で妙なテンションですがこのヘンで!

あ、意見等々随時受け付けております!

posted by 星威 at 06:07| 長野 ☁| Comment(0) | 音活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

開けました

おめでとーございます!

28日くらいにパソコンがぶち壊れたかと思いましたが・・・

何とか今無事です。。。


今年はいい年になりますように!!

posted by 星威 at 00:19| 長野 ☁| Comment(3) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

