2010年04月23日

業務連絡〜ファイルについて〜

えぇっと、このブログに上げてるファイルについての業務連絡になります。

ファイルの容量がキツいので、
ピアプロなどにアップロードされている作品は順次、
ブログからは削除していきたいと思います。

現状ですとボーカロイド関係の曲です。

その他、古いファイルもどんどん削除していかないと、
今後作る曲などが容量の問題で紹介出来なくなってしまいますので・・・

何卒、ご了承の程、宜しくお願い致します。


一応、経過ファイルも含めて、私自身のPCに保存しておきますし、
バックアップも最近はマメに取っているので良いかなぁとは思うのですが・・・w



・・・って、ていうか!
そんな古いころのファイルなんて興味持つ人居ないってば自分!

ボカロ以外の、暇つぶし作曲なんかはmuzieに上げた方がいいのかな〜
なんて思っています。

posted by 星威 at 06:28| 長野 ☔| Comment(0) | まずはAbout | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

BeDash・・・DIVA譜面PVと・・・

いっけね・・・ブログの更新が疎かになりました・・・

ええと、BeDashを投稿してからもう一週間以上平気で経つんですが、

何と!Project-DIVA用の、
BeDash譜面PVを制作して頂きました!

いやはや、最初にメッセージを頂いた時は本当に驚きました・・・・






しかも用途に合わせてNormal版とHard版と二つも・・・
本当にありがとうございますッッ!


BeDashの動画は最初の段階では、
「リンが延々と走り続けるループアニメにしよう」と思っていたので、
本動画でリンが走り回る姿を見て大分感動しました。

いやはや・・・ホントにありがとうございます。
金が有ったらDIVAを買うのだが・・・。



-----------------------

で、ここからBeDashの現状報告。

先週の週刊ぼからんでBeDashをピックアップして頂いたんですが、
そのお陰もあり、今週は26位にランクインしていました。



しかし何と懐かしい名曲がどんどん復活してきてる中で、
更に超名曲二つに挟まれての状態ってどんだけッッッ!!!

いやはや、ぼからんの偉大さとカオス度を知った瞬間でした・・・。

先週は激戦週だったんですが、今週は過去の名曲が上がってきているのもあり、
もしかしたら少しゆったりした状態だったのかもしれませんね。

そうであったとしてもランクインし、動画が少しでも流れたというのは大きいかなと思います。



・・・っと、そんな事より次つぎっと。
では、失礼致します!


posted by 星威 at 20:35| 長野 ☔| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ついい〜ったぁ〜

えーと、ツイッターです、ツイッターw

前々から登録事態はしてあったんですが、ほっとんど使った事が無かったので・・・
これを気にボカロ繋がりの輪を広めるという事で登録情報を充実させました。


えーと要は・・・

ついったー、はじめました!

という事ですw


▼リンク はココ!
http://twitter.com/Sei_famirockP

まだ使い方とかむぁったく慣れていませんが、
暫くはブツブツと呟いてみようかな〜と思いますので、
見かけましたら是非宜しくお願い致しますw
posted by 星威 at 18:18| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

BeDashがとても良い状況ですね

どうもぉこんばんわ!
そのヘンのファミ音好きの星威です。

BeDashを投稿してから5日が経ち、随分と伸びてくれましたw
ほんと視聴者の皆様には頭が下がる思いです。


それはそうと、投稿から5日も経った今、流石にマイリストを含む伸びにも陰りが。
デイリーランキングも日に日に落ちるばかりなので、この辺りで打ち止めかなーと思っていたんですが・・・

先ほど(04/13・・・19:00ごろ)確認したらまた良い調子で伸びてました。

どうやら週刊ぼからんの、「今週のピックアップ」に載せて頂いた様です。
私自身、「自分としては会心の伸びでも週刊には載らないだろうなぁ」と思っていたので、「週刊から」というコメントを見た時は、「え、ウソォ!?」と興奮しましたw



いやはや、本当にありがとうございます・・・。
何か一つでも違っていたら、こうならなかったろうなと思っていますw



今後の活動に付いて

こんてぃにゅー?からBeDashを投稿するまでに、一年もの期間を空けてしまっていたんですが、
もうその轍は踏むまい!どんどん作るぞー!

と、言う事でもう既に次の曲の制作に取り掛かっていて、オケ部の肉付けも3割くらい出来てきましたw
ですので、次回作は割りと早い内にお届けできるかなーと思っています。

た、ただ・・・そろそろ音作り的にもランクアップを図らねばと思っています。
次回はミックスダウンの過程を見直すべきでしょうかね。


ちなみに、BeDashよりも更にテンポが速く、
歌詞的には今まで私が手を付けてこなかったジャンルです。

何故手を付けてこなかったものに手を出すかと言うと、
こんてぃにゅー?以来の電波の受信で、「キタキタキター!」と良いネタが浮かんで来たからですw


ただ、歌詞は「今度こそ自分じゃ書けんwww」というネタなので、
またピアプロにて募集する形になるかと思います。



と、まぁこんな自己満足日記でしたが、このヘンで〆ておきたいと思います。

・・・か、過去曲も伸びてくれるといいな。


余談
処女作である「こころっく」についてですが、
動画の音源とピアプロ(最新)音源と大分違うところがあるので、動画も差し替えをした方が良いのかなぁ?
と若干悩んでいます。

posted by 星威 at 19:21| 長野 ☁| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

BeDash PVモドキ上げました

えーと、要はタイトルの通りです。
一昨日からチクチクと作っていたPVモドキが完成したので、ニコニコにアップロードしました。

▼リンクはココ


色々と反省点は多いですが、とにかく、一先ず形にする事が出来て良かったと思います。

歌詞の募集をしなけりゃこれ自体まともに出来てなかったかもしれないですw

本当に、支倉さんやpotchiさんは勿論歌詞募集にご応募頂いた方、応援して下さった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

またアリ姐さんも色々あったけど色んな局面で本当に助けになりました。
ありがたう!


さ・・・て・・・こんてぃにゅー?
より伸びるといいな・・・
posted by 星威 at 19:47| 長野 ☀| Comment(4) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

【VOCLOID】BeDash【鏡音リン・オリジナル】

えーと、若干の調整を加えて・・・

BeDash、完成しました!

やー良かった良かった。



曲名:BeDash
歌手:鏡音リン
ジャンル:ChipTune + ロック
作曲・編曲:星威
作詞:支倉(編集:星威)



歌詞はピアプロにて
http://piapro.jp/content/gvwbmy03gcop19ug


動画は目下全力で編集中、デス。
何とか今日中に作って、明日の19:00〜19:30までの間にアップロードする予定です。

posted by 星威 at 21:15| 長野 ☀| Comment(0) | 音源置き場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

