2008年10月10日

こころっくちょっぴり更新

ソフトが何やらガックガクに重かったので最後のサビがズレてます、スミマセン・・・。



今回は曲の長さが若干伸びました。
だけど3分49秒!!!

いやー、進歩した、と・・・思う。
最初から伸びるのを見越して、Aメロを何時もの半分にしといて正解だった。

後は出来るだけ早く次へ次へ、って作ってたのが大きかったかなぁ。
やりたい事は色々あるけれどそれを左へ縮めて縮めて・・・。



音楽も料理とおんなじで、
ボリュームがありすぎたり、味が濃すぎたりすると、
次に手が付かなくなっちゃったり、満腹になったり飽きちゃったり。

そのギリギリのところっすねぇ。



更新点

・1番Aメロを弄る、Bメロの音の数を少し減らす
・2番にAメロを追加、Bメロを弄る
・ららら歌だけど、一応最後まで投入。(まだ追加しきってない部分がありますが割愛)
・ラストサビの方にもファミコン音追加
・アウトロが、サビ4ラストから繋がるように。
・アウトロを長くして、最後にギターソロを入れれるように。



こんなところですね。
とにかく、全体の長さが変わりました。

相変わらずギターは1番しか入ってません。





一週間かかってこの進行度・・・orz
別の方でいくつもボツを出してたんです・・・。



改善点、今後のポイント

・Bメロがやはり五月蝿い、VOが隠れる
・AメロのVOのメロディーライン
・サビ2のギターの用い方
・サビのドラムの一部(スプラッシュ)が、耳にツンツン痛い
・歌詞



こんなところですね・・・。
頑張ります!
posted by 星威 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107859903
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

