2008年11月10日

こころっく一番だけ歌詞付いた

ひっさびさの更新情報ッッ!!!

ようやく我が家のリンが言葉を喋ってくれたよ!!


    \__: : : /`: : : : : :\从}     ̄/.イ : : ハ : _: : : : :\ ヽ: |
    / __: : l: : : : : : : : : :ハ: }      |: /=+/  く〃ュ: : : : \l: :|
    ムイ/入: : : |\\: `ヽ_}     | |Fフ    `´く: \: : ゝハ|
       |: /○レ'\| ○、__|{ハ      /: >/ ○     ○、__|r'ハ:.|
      〃             Vlil }     ムイ〃            V|li|: \
     /人   し、_ノ   ノ`‐´       /人   し、_ノ    人 ̄ ̄¨

       /オレは?\


ま、待ってねある程度終わったらコーラスやってもらうからorz





内容はタイトル通りです。
変化の無い後半は容量を削る為にカットしてあります。




調教はピッチ及びブレス、ダイナミックスが局所的に弄ってある程度で、
発音の強弱、ビブラート、ジェンダーなどほっとんど弄ってないです。

また、思ったような発音をしてくれなくて困ってる箇所も何個か。



例:こーどーくー → こオっどオっくー
デフォルトでこれなのでどう編集しようかな的な。


歌詞に付いては・・・書いて欲しい方が居たら書きます(;´Д`)

Bメロ及びサビんとこの歌詞はそこそこのが浮かんだ気がしないでもない。
Aメロは相変わらずビミョビミョorz

ここがドン詰まりだよなーっていう。
ギターについてはほぼ確定したので練習あるのみ!!



そんな感じです。
かなり恥ずかしい状況ですが、これを恥ずかしく無いようにスパルタして上げないとねー\(^o^)/




余談ですが、調教する際に気をつける事は沢山ありますが、
個人的に一番大事だと思っているのは、
「ゆっくり一音ずつ自分で歌ってみる」でしょうかねー?

とにかくゆっくりやると、「あぁこういう発音か」と言うのが分かるので!
まぁ、基本ですが・・・。



しかしこころっくはジェンダーの調節がキモになりそうな気がする。

人間の声帯的に、「お」より「あ」の方が大きな声を出せるので、
こういう激しい曲だと要所では「あ」に近い発音の方が良さそう。


例えばサビの終わりの「こ〜こ〜ろ〜」でも、
「かーかーらー」って言うように喋った方が叫んでる感が増すと思います。




何にせよこれからこれから!
posted by 星威 at 03:05| 長野 ☁| Comment(1) | 音活日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サビだけど、短い音にもビブラートがかかってて気持ち悪いかも。ピッチがずれて聴こえる。

次のボーカロイドが出るの楽しみだね。
予定では今年発売だから、あと2ヶ月以内には見れるのかな。
Posted by Cloud_9th at 2008年11月11日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

