2010年05月18日

鬼彼女-歌詞選考中に感じた事

はいっ!
えー、鬼彼女の歌詞募集を開始したのでブログも更新頻度が上がりました。

ピアプロは作詞者様を集める!
という観点においては非常に便利なサイトであるんですが、
肝心のページ内の説明が1,000文字しかかけないのが難点です。


特に私は文章を纏めるのが苦手でドッサリ書いてしまうので…orz



さて、今回の記事はタイトル通り、
多くの歌詞を見させて頂いて、その中で感じた事を箇条書きにしたいと思います。

■こういう要素に対して
・こう感じた

という形で。
イメージは掴みきれてないものの思うところはあったので、
自分のイメージの書き出し+作詞家様の参考 として役立てば良いなと思います。

プロジェクト中は随時更新予定です。



---------------------------------------

■彼氏の人物像が、「冷める」か「もどかしい」か
彼氏さんが、人間として呆れられる冷めるタイプなのか、頑張ってるんだけどどうもダメなタイプなのか。
この違いはとても大きく感じられました。
頑張ってるんだけど何かダメっていうタイプには、期待が持てるんですが、そうじゃなく人間としてダメで呆れられるタイプだと期待が持てない為、聞く側として冷めてしまう印象がありました。




(この他は随時書き出ししますので少々お待ち下さい)
posted by 星威 at 12:59| 長野 | Comment(0) | 曲制作プロジェクト用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

