2013年08月19日

この世は理想の(略)… 求めるテーマ、イメージ

■テーマ・イメージ
(これらは、こちらが「こんな感じの歌詞が欲しい」というものです。
 崩して頂いても構いませんし、全く異なるテーマでも構いません。
 ただし、判定はその分シビアなものになるという事だけご承知置き下さい)

仮タイトルは「この世は理想のディストピア」です。

現実って厳しいですよね。
辛い事、苦しい事、上手く行かない事だらけです。
上手く行って成功してる事の方が実際少ないんじゃないでしょうか。

何でこんなに現実って厳しいんだろう、
何でこんなに頑張らなきゃ落ちぶれる一方なんだろう、
などなど現実に対してイヤになる事ばかりですよね。

それだけじゃなく病気とか事故とか、色んな不運から逆境に叩き落とされる、
安定を求めても暴力とか詐欺とか、悪意ある何かに巻き込まれてメチャクチャにされる、

何この現実って超絶クソゲーなんですけど!!??



と、思うのですがちょっとまった!
現実ってのは「そういうもの」なんじゃなかろうか、と!
厨ニ病乙、と言った感じですが、人間社会であっても「弱肉強食」は絶対普遍なんです。
力がある奴が何でも掴めるんです。逆に弱ければ大したものも掴めやしないんです。
そこに憤慨したって社会が悪いって言ったって、残念ながら今の現実は「そうなってる」んです。
そこを活かして、いなして、或いは跳ね返して勝てるかどうかだとは思いませんか。

1番Bメロ、「生きてく事は戦い続ける事 泣いても喚いても言い訳にしかならないんだよ」
という事を個人的には一番伝えたいと思っています。
認めようじゃあありませんか、現実ってのは苦しい辛いキツいがデフォルトなんだと。
生きてる以上100%四苦八苦が襲ってくるのが基本なんだと。

ならグダグダしてないで、冷徹にひたすら勝つ為に頑張ろうじゃあ無いですか!
という感じに厨ニ病したい曲です。
端的にですがイメージは伝わりましたでしょうか?


纏めると、切り口は「現実ってのは苦しいのが基本なんだ」という事から
「じゃあそれを認めよう、愚痴ってもナキゴト言っても状況は変わらない、
 欲しいのなら力を付けて、勝つしか無い…!」と伝えようという曲です。

●聴いて欲しいテンション
こういうタイプの曲は、聞きたい時に合わせてそれぞれの形の曲があるのが良いと私は考えています。
というより、聞き手のテンション、状況に合った曲でなければ響かない、とも考えています。
ですので私は「どういうテンション、状況の時に聴いて欲しいか」を考えています。

今回は、天候で言えば「大雨、雷、曇天」とかなりドンヨリ、太陽なんか一切出て無い天気。
心境で言えば何か理不尽な事、重圧が身に降りかかってモヤモヤしてる、少しイライラしている。
「あぁ畜生!」と思っているが、もうヤダ、と折れる感じ…でも無い。
何か世の中そのものがおかしいと、ウッスラ感じている様なテンション…です。

かなり曖昧ですが、具体的に示すのも難しいのでこの様な形で。

少しでも伝われば幸いです。



posted by 星威 at 23:31| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

にゃっぽん始めました

えーっと、鬼彼女の歌詞募集をしてる中で全然別のハナシなんですが…

VOCALOID にゃっぽん!
に加入しました〜!

2〜3日ほど前に、ついったーで入ってみたいなーと呟いたところ、
寝る様にご招待頂きまして加入する事が出来ましたww

こちらでどのくらいの方が見て頂いているのかは分かりませんが、
ぽんふれなど超・超・大歓迎でございますので、宜しくお願い致します!
っとね。

それでは短い記事ですが、失礼いたしま〜す!

posted by 星威 at 18:30| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

BeDash・・・DIVA譜面PVと・・・

いっけね・・・ブログの更新が疎かになりました・・・

ええと、BeDashを投稿してからもう一週間以上平気で経つんですが、

何と!Project-DIVA用の、
BeDash譜面PVを制作して頂きました!

いやはや、最初にメッセージを頂いた時は本当に驚きました・・・・






しかも用途に合わせてNormal版とHard版と二つも・・・
本当にありがとうございますッッ!


BeDashの動画は最初の段階では、
「リンが延々と走り続けるループアニメにしよう」と思っていたので、
本動画でリンが走り回る姿を見て大分感動しました。

いやはや・・・ホントにありがとうございます。
金が有ったらDIVAを買うのだが・・・。



-----------------------

で、ここからBeDashの現状報告。

先週の週刊ぼからんでBeDashをピックアップして頂いたんですが、
そのお陰もあり、今週は26位にランクインしていました。



しかし何と懐かしい名曲がどんどん復活してきてる中で、
更に超名曲二つに挟まれての状態ってどんだけッッッ!!!

いやはや、ぼからんの偉大さとカオス度を知った瞬間でした・・・。

先週は激戦週だったんですが、今週は過去の名曲が上がってきているのもあり、
もしかしたら少しゆったりした状態だったのかもしれませんね。

そうであったとしてもランクインし、動画が少しでも流れたというのは大きいかなと思います。



・・・っと、そんな事より次つぎっと。
では、失礼致します!


posted by 星威 at 20:35| 長野 ☔| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ついい〜ったぁ〜

えーと、ツイッターです、ツイッターw

前々から登録事態はしてあったんですが、ほっとんど使った事が無かったので・・・
これを気にボカロ繋がりの輪を広めるという事で登録情報を充実させました。


えーと要は・・・

ついったー、はじめました!

という事ですw


▼リンク はココ!
http://twitter.com/Sei_famirockP

まだ使い方とかむぁったく慣れていませんが、
暫くはブツブツと呟いてみようかな〜と思いますので、
見かけましたら是非宜しくお願い致しますw
posted by 星威 at 18:18| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

BeDashがとても良い状況ですね

どうもぉこんばんわ!
そのヘンのファミ音好きの星威です。

BeDashを投稿してから5日が経ち、随分と伸びてくれましたw
ほんと視聴者の皆様には頭が下がる思いです。


それはそうと、投稿から5日も経った今、流石にマイリストを含む伸びにも陰りが。
デイリーランキングも日に日に落ちるばかりなので、この辺りで打ち止めかなーと思っていたんですが・・・

先ほど(04/13・・・19:00ごろ)確認したらまた良い調子で伸びてました。

どうやら週刊ぼからんの、「今週のピックアップ」に載せて頂いた様です。
私自身、「自分としては会心の伸びでも週刊には載らないだろうなぁ」と思っていたので、「週刊から」というコメントを見た時は、「え、ウソォ!?」と興奮しましたw



いやはや、本当にありがとうございます・・・。
何か一つでも違っていたら、こうならなかったろうなと思っていますw



今後の活動に付いて

こんてぃにゅー?からBeDashを投稿するまでに、一年もの期間を空けてしまっていたんですが、
もうその轍は踏むまい!どんどん作るぞー!

と、言う事でもう既に次の曲の制作に取り掛かっていて、オケ部の肉付けも3割くらい出来てきましたw
ですので、次回作は割りと早い内にお届けできるかなーと思っています。

た、ただ・・・そろそろ音作り的にもランクアップを図らねばと思っています。
次回はミックスダウンの過程を見直すべきでしょうかね。


ちなみに、BeDashよりも更にテンポが速く、
歌詞的には今まで私が手を付けてこなかったジャンルです。

何故手を付けてこなかったものに手を出すかと言うと、
こんてぃにゅー?以来の電波の受信で、「キタキタキター!」と良いネタが浮かんで来たからですw


ただ、歌詞は「今度こそ自分じゃ書けんwww」というネタなので、
またピアプロにて募集する形になるかと思います。



と、まぁこんな自己満足日記でしたが、このヘンで〆ておきたいと思います。

・・・か、過去曲も伸びてくれるといいな。


余談
処女作である「こころっく」についてですが、
動画の音源とピアプロ(最新)音源と大分違うところがあるので、動画も差し替えをした方が良いのかなぁ?
と若干悩んでいます。

posted by 星威 at 19:21| 長野 ☁| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

選考、難航中。

BeDashに使う歌詞、まだ決まりません・・・orz
どれも良すぎる・・・



ところで、話はかなり脱線してしまいますが・・・
初心に立ち返るべく大学の頃作った曲を聞き直してたんです。

●BurSpirit ●Absolute ●We Will ●Proceed 他色々・・・
過去の私の活動を知ってらっしゃる方(と、言ってもごく少数かと思いますので、身内ネタになって申し訳ないんですが)
は、「あーそんな曲作ってたね」なーんて思ったりしませんか?w


まぁそれはさておき、今の作曲の原型はこの時にもあったんだなぁ、とふと思いました。

特にWe Willは、こころっくをはじめ、作風を変えていく切欠になった曲なので未だに愛着があります。





しかし!!



・・・
人間誰しも、黒歴史というものは存在するもの。

大学時代最高の黒歴史作品も同時に発見してしまった訳です。




タイトルは、「Darkness World」!!
大学の作曲の授業で作って、最終作品として提出した曲です。

ネタとしてはヴィジュアル系っぽい、「心の闇」を安直に歌詞にしたありきたりな曲でした。

作曲の授業の課題が「歌を作れ」という事だったんで、自分で音を作って自分で歌って・・・と。
当時はノリノリで、当時ハマってたヴィジュアル系ぽい曲を作って、ヒャッホーイ!って言ってたんですが・・・
改めて聴き直すと・・・


い、いかん、穴があったら入りたいwww
簡単に纏めるならばこれは・・・。
中二病の中二病による、中二病の為の中二病な曲・・・!!!

僕・・・恐ろしい子・・・!!!

本当にもう、良く恥ずかしげもなく当時公開してたなぁと思いました。
若いって素晴らしいね!


まぁでも中二病なのは今も一緒なんだし良いんじゃなか・・・
いや、良くないwww


更にどうでも良いですが今の方がまだ綺麗に歌えそうな気がするなぁ。



とりあえず、
大学の頃の他の曲は晒せても、
これだけは晒せないなぁと思った私でした。

ちなみに歌詞を変えたバージョン1と2があるんですけど、
バージョン2は更に中二度が増していてえげつない事になってたんですよ。

posted by 星威 at 01:15| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

絶望ビリー女声ver(半音ピッチ上げ)

超カッコ良かった。




リアルでこんな勢いで歌う女性voのロックを聴いてみたいww
その筋詳しい方教えてください!!

そして女に生まれたかtt(ry


posted by 星威 at 22:47| 長野 ☁| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

FF7縛りプレイするとしたら。

どーーーーでもよく何気無く思った事なんですけどね( ´゜д゜)



適度ーに縛りつつ楽しむとしたらどんな風にするのが面白いかなぁと考えた結果が以下の通り。



1:マテリアは一人5つまで
2:てきのわざ禁止
3:ミッドガル抜けるまで二人旅(一人旅はダルすなので)


うーんなーんかもうちょい捻りが欲しいなぁ・・・


レベルも低め固定、みたいな。
でも低めってどんくらいの低めにすりゃいいかなぁ?

誰かアイデア求む( ゜ω゜)


posted by 星威 at 00:17| 長野 ☀| Comment(3) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

何とは無しにセブンスドラゴン。

久々にちょろっとやって、隠しダンジョンにいけるようになったので、我が軍をザッと紹介してみよう!


ちなみにセブンスドラゴンというゲームを簡単に説明すると・・・

7つの職業から自分で4人パーティーを作ってボスを倒しまくるゲームです。
要するに世界樹の迷宮。
DSで絶賛発売中です。


要するにオフゲーMMORPGなワケです。


基本的に私はこの手のキャラクター自由作成型RPGが大好きなので!




で、最大16人までキャラ作成出来るんだけど・・・
1〜3軍まで紹介しようと思ったところ、何やら上手く行かないので一軍のみ。





上から、斧ファイター、弓ローグ、聖声プリンセス、ヒーラー。
名前は三人は想像付く人が居るのではと思われる。

斧ファイターは弓攻撃に合わせて追撃するアローフォロア持ち。
斧ファイターと弓ローグの相性が特に良く、フルブースト時には1ターンで合計2400近いダメージを叩きだせる。

更に聖声プリンセスのアンゼリカケージが鬼スキル。
3ターンの間、敵味方共に魔法攻撃が大ダメージになり、状態異常に掛かる確率がほぼ100%になるので、

睡眠弓→アローフォロア→睡眠歌 と続けると、3ターンの間敵は眠ってばかりで全く身動きが出来ずにずっと俺たちのターン!が可能になる。

防御面は斧ファイター以外後衛な上、堅牢の歌(防御上昇)もあるので今んところ安定。

他にも、聖声プリンセスの月明かりの歌(毎ターンMP回復)のお陰で継戦能力にも優れているのがグッド。

弱点は恐らく混乱と、前衛の斧ファイターがやられた時かと思われる。
あと、フロワロ(ダンジョンの至るところにある、ダメージ床のようなもの)を防げない事か・・・。





こんな感じでしょうか。
他のチームも連携が取れてるので、隠しダンジョンでも割とサクサクと進めています。


そう言えば世界樹3が発売されるそうですが・・・
うーむ、若干楽しみ。


では纏まりは無いですがこんなとこで!


posted by 星威 at 00:04| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

開けました

おめでとーございます!

28日くらいにパソコンがぶち壊れたかと思いましたが・・・

何とか今無事です。。。


今年はいい年になりますように!!

posted by 星威 at 00:19| 長野 ☁| Comment(3) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

久々に喋ってグダッてレッツゲーム。

要は実況プレイまたしてみた(´:ω;`)

すんげー、前回と比べると色々とトーク力も落ちたなぁ・・・orz



概要:カオスな魔○村を実況プレイしてみたよ!難易度はMAXだよ!



【ニコニコ動画】【実況】色々崩壊してる魔界村・・・崩壊村を実況プレイpart.1
posted by 星威 at 23:00| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめにっきBGMを作業用BGMに。

してみた。
今回はこれ!




かなり人を選びそうな気はしないでもないけれど、
こういう音楽って面白くないかなぁ?

ノスタルジックというかサイケデリックというか。




で、普通の人にもオススメな良曲も見つけたのでペタッと。
BMS系の曲ってかっこいいものばっかりだなぁ







歌ってみたもあったけどクオリティ高くてマイリストについつい突っ込んだ





やはり名作には名アレンジ物が投稿されるのだ!



posted by 星威 at 01:12| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

か、歌詞が。

浮かばないので

そのうち星威は

考えるのをやめた






誰かボスケテ/(^o^)\

posted by 星威 at 15:23| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

実況人気ジャンル。

あれから二週間が経ちひっどい生活を送りました。。。
もうね、色々と・・・(;´Д`)



さてFF13が発売し、早速あちこちで実況プレイヤーが実況動画をアップロードしはじめてますね!
私はFF13動画はまだ見ずに自分でやる時の楽しみをとっておく感じにしてます。


ところふと思ったことですが、実況プレイにおいて人気のゲームジャンルって何でしょう。
個人的には、ホラーゲーム実況って良く見かけるなぁと思います。

次いでRPGや、ADV、サウンドノベル系統。
アクション系統は「I WANNA BE THE GUY」のように極度なネタ度、極度な難易度を持つもの意外はやはりスルーされている傾向がある気がします。

またアクション系は実況プレイヤーに技術を求められる為に遠慮されがちなところもあるのでは無いでしょうか。


後は個人的な感覚としては、実況プレイはトークとゲームプレイが相乗効果を産んで初めてエンターテイメントとなりうるので、トークとゲームとの兼ね合いをするならばやはり手を止めて喋れるホラーやRPG何かが優秀なのかなぁ、という気がします。


あとは、やっぱり過去のヒット作はやはり人気ですね!
でもカオスなフリゲばかりを選ぶ私。





[今日までの裏方作業]
・ヒトノオモサの歌詞調整をし、歌詞が完成した。
・無調教状態だがリンに歌わせてみた。
  ┗一番だけ突っ込んでみたが、各所で他の音に潰されてるので調整した。
・ギターを突っ込んでみた。
  ┗思ったより他の音とかち合わなかった。ギターを見越して低音部を薄くしておいて正解だった。

さて今日もリンをペンタブでしばくお!!



[RO関連]
・課金から本日までの狩り時間・・・約0.5h
 ┗どーなのよこれ!? 無理にやる必要は無いが・・・
posted by 星威 at 09:11| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

人生そんな事だらけさ!

('A`)・・・


('A`)鬱打死脳




えーと完結に。
来週から暇セイ人に逆戻りです。

要はそういう事です。



\(^o^)/<人生オワタ!



/(^o^)\<マジドーシヨ




ダメ人間っぷりがステキな私ですが、頑張ります。
とりあえずはインプだ!インプを読もう!


で、実況プレイでもすっか(;´Д`)

posted by 星威 at 10:24| 長野 ☀| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ま・ぢ・で!

もうそろそろゴールしてもよくね?



え、ダメ?
posted by 星威 at 02:00| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

すとれんじじゃぁにぃ。

・・・買っちゃいました。


真・女神転生 STRANGE JOURNEY

10月初頭に発売。


・・・やっぱメガテンだよね。
パッケージ見た時は正直「ダッセェェェェ!!!」と思ったけれど、そこはそれ。

先が超楽しみです。




色んな部分に、FCの女神転生Uの雰囲気とか、SFCの真・女神転生っぽさとか。

舞台とか、進み的にはif...の感じが強いかな?
学園してる訳じゃないんですが。


ちなみに、ひっさびさの女神転生本家??系列を出すだけあって、女神転生本家が初見の人の為にかなり説明が多くなってる感じ。
これで何とかメガテンの魅力を感じて貰って、行く行くは真・女神転生4を・・・って感じなのかな?

やべ、超楽しみ。



ちなみにデビルサバイバーも最近、ようやっとベル・イアル戦に辿り着きましたが、アレもなかなか。

絵柄は可愛いですがやってる事はガチメガテン。
かつての友は明日の敵!そこに痺れる憧れry


ま、デビルサバイバーはとっつきやすい真・女神転生1だと思うといいかもです。



ではじゃぁにぃ続行。
posted by 星威 at 20:32| 長野 ☀| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

九死一生!

マジで危なかったぜ!!!

とりあえずリアルに危機的状況からは脱出致しました。
しかし自分はワガママなのかどうなのか何とかしようが無いのか???

と、言うところで今日も悩みつつ頑張ります、以上

とにかく三名の方に激感謝!
しかし悩むなと言われると悩んでしまうネガティブ思考・・・
解決すれば「あら何て簡単」なのにドツボにハマると落ちる一方ネガティブ思考・・・

損だね、マジで。
ま、要するに悩みすぎイクナイって事です。



PS >> npさん
メール返せなくてすみません、
読ませて頂いたしアクションも起こしてるんですが(;´Д`)

ちょっと、自身の事で整理がついたらまたご連絡します!
posted by 星威 at 03:04| 長野 ☁| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

再度連絡!

npさんへ>メール送りましたよっと!

よし、この日記の目的は果たされた!!!!
posted by 星威 at 07:05| 長野 ☀| Comment(0) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ここのところ・・・

あかん、22:00までに家に帰った記憶がなっすん。

仕事スッとろいし向いて無いのかしら。。。

最近、新しい人が入りました。
ただ、先月から仕事のストレスで重度のうつ病になって来なくなっていた女の子は辞めてしまいましたが・・・

快復に向かってくれるといいな〜と思うけど、
環境が変わらないと結構厳しいよね。



しかし私は・・・時間がホシス('A`)




そして余談・・・という名の本編!!

迷惑メールに振り分けられるのは考慮してなかった!(゜д゜;)


いやー何が起こるか分からないって怖いなぁw
とりあえず日記でも通達しといて良かったデスヨ。
posted by 星威 at 06:58| 長野 ☀| Comment(2) | いちにち奮闘日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

