2008年10月01日

魔骸村実況Part.5/懐かしいもの

えぇ、自分でも自分の動画の過疎っぷりというのは痛烈に感じているんですけれどもね・・・。



まーでももう、
「過っ疎過疎にしてやんよ」タグとか「山村動画」タグとか付けられても別に構わんwwww

と、段々ヤケになってきている暇セイ人こと星威です。

そんな事言ってるとそのウチ「秘境動画(過疎)」とか付きそうですが・・・。







パロディの真骨頂全開。

んでもって若本氏の声真似もしてみました。

二度とやるまいと心に固く誓う酷さでしたが。

似てないとかそんなレヴェルじゃねーよこれ。
真面目にやったつもりだけどファンからしたら、

                 「\        .「\
                 〉 .>       〉 〉
                 / /       / /
                /  |         /  |
                /  / @@@ /  /
               (  〈.@# _、_@/  /.   |<ぶちころすぞ
                \ `ヽ  ノ` )  /    ‖
                 \ \^ /  /ヽ
               | / ヽ   `´  ノ  ヽ
               ‖( 、|     /ノ  ノ  |
             |   ヽミ´    彡 ) イ   ‖
         |   ‖  ノノ      | ⌒ヽ
         ‖    / /      .|‐i.  l     |
         _     / ノ , _  、 ヽ`ヽ_ /    ‖
        (`ヘ -‐ ' ´⌒´ (;、 > ,) 、 / .)"´`ヽ、_
        丶_,, ニテ-‐T´ ̄∨ ̄∨  ̄/ /ー -t 、_n,)
          .く _,, -ー┘          し´

って感じだったんじゃないかと思います。

鬱打死脳・・・ダッカーと一緒に





話は変わって旋風がやってたゲームが面白そうだったので、それの実況もやってみようと思う。
フラッシュゲームなのだけれど好きな感じのゲームだったので。

紹介動画的な感じかな。



もうマイナー路線突っ走りまくりですね・・・。
零穏さんに呆れられるワケですorz



-------余談--------



以前の日記を読んでた人は、「あぁこのネタか」と思うんじゃないかと。

男性脳女性脳占いです。

このURLを開いた第一感想としては
め、目が、目がぁぁぁぁwwwwwww

真っ赤な誓いで目が疲れます・・・。



んで何故またこんなものを引き合いに出したかというと、
男性脳女性脳についての書籍がたまたま手元にあって読んだからです。


その中で、特に引っかかるものはヤハりこれ。
「アドバイスを求めている訳では無い」ですね。



「今○○で悩んでんだけど、○○なんだよね〜」的な話を振る意図ってのは、
あくまで「そうそうww○○なんだよねーww」的な話がしたかったという事なんです。

そこを「それは○○だから○○すると良いよ(以下云々)」と言った様に、

2chやニコニコ的に言えばマジレスされてしまうと、
どーしてもモニョってしまう訳です。



ここで言う女性脳的に言えば、ある程度以上自分の答えは既にある訳で、
そんなん分かってんだってばよ!と、なってしまいます。


女性脳的には、不安や不満がある時はとりあえずはお茶を濁して欲しいってところなのでしょうね。

そりゃアドバイス貰いたいってのもあるけど、
それ以上に気持ちがダルいんだからとりあえず茶濁してくれよ!


な、感じ。

言わゆる男性脳型と呼ばれる人が一番警戒しなきゃならないのは、
ひょっとしてコレなんじゃないかなーと思います。

気持ちを少し軽くしたいのに、余計に重くなってしまう。
じゃあ次からもうこの人には話を振りたくないなーとなってしまう。



自分が、あるいは他人が、で心当たりある人多いのでは無いでしょうか?



自分自身の発言などを振り返ると、男性脳的な発言は非常に多く、
よーく会話をスッ止めてしまっていました。

そんな頃の自分に対して言いたい発言はただ一つ。
おまwww空気嫁wwww


旧知の方々は「あー・・・」と思うようなところがあるのでは無いでしょうか?
そんな訳で心当たりの第一人者はオレサマな訳である。
posted by 星威 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

魔骸村実況Part3.5〜4アップ。

H.264エンコードの習得も兼ねてアップロードが遅れました。

実際遅れたのはもっと別の理由があるんだけどね!
まぁ地元仲間的には何時もの事です。

相変わらず拙者だけ行動のアルゴリズムがソレてるなーって感じです。
昔からそうですけど\(^o^)/




で、まぁ、新しい方法でのエンコの導入をしたんですが・・・。

H.264に関してはニコニコWikiのココを動画を見ると吉!!!
と、まぁこれは動画をアップロードしてる方などへ、ですが。


H.264とFLV4 (VP6+MP3) の違いを検証した動画(ページトップより若干下)
http://nicowiki.com/aviutl_h264.html



習得というかには半日以上をかけてしまいましたが、
覚えてしまえばこっちのもの。

すっげ画質上がりましたwww
しかも、エンコに掛かる時間は今までの約1/3ほどという短さ。
(これまで15分の動画に180分とか掛かっていたのが1時間に)

ただ、負荷がすごいので裏で別の事をあまり出来なくなりますが・・・。

エンコに至るまでの過程を見直す必要があるのでまだ若干ドットが潰れてますが、これはすごい。
ハッキリクッキリ見えてオイラ大満足wwwwww




で、魔骸村実況。








今になって思えばPart3.5は、きちんとカット編集をしてPart3と一つにするべきだったかなーと思います。
今回からきちんとビットレート計算をするようにしたのでファイルサイズの心配は無くなりましたし。


そう言えば実況トークについて、mixiのコミュで・・・
あ、なるほど!
と思うような書き込みを見ました。

ほんの些細な事ですがこれは大きい。

どういう事かは内緒ですw




ともかく次回からオマケステージ。





ところで趣向を変えてちょっと質問。

ホラーゲームの実況もしてみたいな〜とか思うのだけれど、
正直なところホラーゲームに慣れたというか・・・。

平気で夜中にサイレンを出来るくらいにはなってしまったので、
ホラーゲーム実況としての醍醐味wwwがwwwww


別に肝っ玉が強くなった訳じゃなく、耐性が付いてしまったのだね・・・。

オイラのホラーゲーム実況ってどうだろう?
posted by 星威 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

魔骸村実況Part.2〜3

サクッと始めてサクッと終われる。
そこに魅力があるんですが・・・


まぁ、ネタが度マイナーなだけに過疎ってますよね。
もうちょっとメジャーなものをやろうorz


そして過疎ってるだけに辛辣なコメントも目立つ時があります。

ま、慣れましたけどね、ある程度。
















そう言えば超魔界村で実況対決なる祭りが開催されていたのは知らなかった。
別の個人の企画でロックマン2、ロックマンX2?でもやるらしい。

そっちに参加してみるのも良いかもしれん。




しかし困った、研修思ったより忙しそうだ・・・。
posted by 星威 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

魔骸村実況プレイ〜Part.1〜

ようやくこいつがまともに動くようになってくれた。
超嬉しい限りだwwww

しかし、相変わらずエンコで画質がドコドコ潰れるなぁ・・・。



今回はサクッと出来るシリーズもので、【魔骸村】です。

G−TYPE、マリオXPの作者、CnCDarkside氏の作品。
パロディゲーとしてはネタ度、完成度ともに高く秀逸!!

これを、最後までササーとやっていきます。


アクション実況の一番の特徴は、忙しくなるけれど、
サクッと終われるところだと思うんだ!





とりあえず、元ネタの、まがいモノでは無い魔界村の単発実況。




とても・・・ムズすぎてムリゲーです・・・。

しかしグッダグダ過ぎる(;´Д`)
魔骸村終わったら、魔界村にチャレンジしても良いかな?







・・・。


で、まがいモノ。







・・・。

実況ナシの方がネタ度が高かった気がするぞこれwww

まぁ、いっか。
パート3までエンコも全部終わってるんですが、
一応アップ感覚が大事だと思うので、一日一個、上げていきます。
posted by 星威 at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

次回実況予定のゲーム

どうも、明日からバイトなのに寝れない星威です。


えーと、前回ドラゴンズレア実況からそこそこ経ちましたが・・・
いい加減次の実況予定のゲームを確定させたいお年頃です。


ですが、何をやっていいやら・・・

アレをやりだしたらアレをクリアするまでやらなきゃなのか?
コレをやりだしたらアレは出来ないのか?

とか偏った考えをしてまして・・・。



飽き性なワタクシにそんなん出来る訳がナイナイ。
と、言う訳で気ままに好きなゲームを気分で実況してけばいいかなぁという結論です。


要するに、複数を気ままに実況プレイ!!!


こういう事。






とりあえず、自分の好みは置いといて、リクエストがあったゲームは出来る限りやってみようかと思います。
後、入手出来そうなもの限定。


現段階でリクエストがあったゲーム一覧

・FC  「怒」
・FC  「メタルフレーム・サイバスター」
・FC  「魔界村」
・SFC 「ジグザグキャット」
・SFC 「半熟英雄」
・PS  「クロックタワー2」
・PS2 「エースコンバット(4or5orZero)」
・PC  「アイワナビーザガイ」(スペル不明?フリーゲーム)



以上かな?
「クロックタワーとかやって欲しい」というコメントがあったはずですが、
とりあえず「2」という指定のコメントもあったので、やるなら2で行こうかと。


・・・何せ、クロックタワー実況多いですし。




この中でとりあえず一度でも触った事のあるゲームは、


・魔界村
・怒
・クロックタワー2
・半熟英雄

かな?





以下、個人的にやってみたいなぁと思うが躊躇しているゲーム


・FC  「バイオ戦士DAN」(オワタ式などで)
・SFC 「スーパーメトロイド・リデザイン」(有名なハックロムの一つ)
・SFC 「ウィザードリィ6」
・MD  「ガンスターヒーローズ」(難易度最高)
・MD  「エイリアンソルジャー」
・MD  「ベアナックルU」(隠し最高難易度)
・N64 「罪と罰〜地球の継承者〜」(難易度HARD)
・PS  「アランドラ」
・PS  「パラサイト・イヴ」
・PS2 「メタルギア・ソリッド2」(難易度Extreem)



しかしドレもコレもマイナーなところバカリだ・・・。

有名どころなゲームはほっとんど触っちゃってるってのが痛い。
そして勿論有名なゲームほど、人の目に付くものだから既にプレイされてるものが多く・・・。



やった事があっても、難易度選択で「こんなもん出来るかー!」とかがあれば良いんだけどね〜。



この中で全く触った事が無いのはパラサイトイヴだけだ・・・。
モンファ用にCD掘り出してて見つかっただけなんだが。

出来るならばPSゲーに絞りたいところなんだけどね。
録画楽だし、PSになると既にプレイされてるってパターンも減るから。


なかなか難しいところです。
とりあえずはリクエストや、アクションでサクッと出来るものをやってきたいと思います。


大体そんな感じ!


さーて明日ってか今日からバイトだぁぁぁぁ\(^o^)/
posted by 星威 at 03:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ドラゴンズレア実況Stage4

やーっと仕上がりました。
収録を新宅でやって、フラッシュで持ち帰ってアップロード!

ネットの工事は10日に来るそうです。
結局、一ヶ月近く先になってしまったなぁ。


ま、しょうがない・・・よねorz




今回かなりの鼻ズル実況です。
しょうがないじゃないか、鼻弱いんだものorz






感想としては、

久々だったのでトークがつまらなかったなーというか、
そもそもトーンが低くなっちゃったなーとか反省点は多いです。


でも、ステージ自体はそれほど難易度が高い訳でも無く、
雑魚は下がってしゃがむ、を守れば簡単だし、
ボスも下がって撃ちまくる!!
をやっていれば割りと何とかなる感じでした。




3面が・・・一番理不尽ゲーと化してましたね。





ともかくこれでドラレ実況は終了!!
次回のプレイはほんとーに何やるか迷ってますw



ちょっと思うのは、ROはとても楽しいです。
本当に、以前と比べて実に充実したROライフです。

・・・しかし、他のやる事も進めねばwww

気が付いたら起動してたりするのが何とも・・・。
posted by 星威 at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ドラゴンズレア実況〜Stage3〜

アップ完了しました。
やー、長い編集作業地獄でした。





とにかくWMMはひたすら固まるので・・・。
1時間超の録画時間のファイルが三つもあったので、重い重い。


繋げる為に、三つに分けて書き出ししたり・・・。
幸い残念画質にならなかったのは嬉しいところ。

また、ヘドフォで聴いた時にマイクのジリジリノイズが耳に痛かったので、
今回からノイズリダレクションを弱くかける事に。

若干の変化は見られる。



しっかしステージが本当に鬼畜でしたwww
橋が折れる度に心も折れかけました。
その内本気でバキッと行きましたがwwww



次はオマケ。
その次か更にその次、つまり後2〜3回で終わりかな、これも。
posted by 星威 at 06:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ドラゴンズレア実況〜Stage.2〜

画質が悪かったり色々しましたが実況Stage.2アップ完了。
や、一昨日には上げてたんですけどね・・・



しかし、本当にオワタ画質だ・・・orz
この次の3面のカット編集が本当にダルい。

このままだと何時上げれるか・・・
posted by 星威 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ドラゴンズレア実況その2

予告した通りこれから収録していきます。
さー気合入れて撮るぞー!!!


そして何と、ろめんさんから応援のイラストを頂きましたww
う、うまひです・・・(゚Д゚;)


DL.jpg

あのノッペリ顔な主人公が一気に格好良く!w


こうやってイラストを描いて貰えるのとか凄く嬉しいなぁw
ボカロ曲もだけど、どんどんこういうのやってきたいと思います!

んだば収録〜
posted by 星威 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ドラゴンズレア実況〜Stage.1〜

はっじめったよ〜\(^o^)/




音のバランス、喋り方、その他etc...

色々と反省点はあるけれど、ちょっとずつ進歩してけてる感があって嬉しいです。

特にため息と舌打ちを大分抑えれた気がするのでそこが嬉しい。
次もこんな調子でやってきたいなぁ。
(クソゲーっぷりを解説中のため息はワザとだけど、ちょっとやりすぎたかな?)


しかし、いい加減タイトルだけで人が寄ってきそうなゲームをやらなきゃねぇ。



基本的にアドヴェンチャー系の方が人が集まるみたい。
零とか、絶体絶命都市とか。
そう言った方に手をつける方が先かもね。






ところで余談。
ギルドのある人が音楽やってた(゚д゚)
これは俄然やる気でてきたよー┗(^o^)┓三=
posted by 星威 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

G-TYPE実況Part.7(Final)、完結

こっそりハンドルネームを原点回帰させてる星威です。
書くの遅れたけどアップ完了!





初めてやって、何とか完結できた!
手厳しいコメントやら、応援の言葉やら、色々頂いて。
今までで一番面白く喋れたんじゃないかな、とは思ったんだけど、
でも集中してるところはだんまりになっちゃってるやw


集中すると無言になるのは実況プレイヤーとしては痛いところw
気をつけねば。




まぁ、次はドラゴンズレアと言う事で。
やってきたいと思います。






記事とは関係の無い私事私情

やったね、よーやく希望が見えてきた。
ここから現実を理想に近づけれるかは自分次第!!
posted by 星威 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

G−TYPE実況Part5〜6

久々の更新。
Hardモードでステージがまるで違ったのでHardもやりました。


【ニコニコ動画】グラディウス?R-TYPE?パロディゲーム G-TYPE を実況プレイ〜Part.5〜

【ニコニコ動画】グラディウス?R-TYPE?パロディゲーム G-TYPE を実況プレイ〜Part.6〜




と、再生もコメも少ない動画なので一つ一つが目に付くのだけど、
「舌打ちが感じ悪い」という指摘があった。

別にイラ付いてるというのはこれっぽっちも無く、
ミスった時とか息を吸う時とかの癖なんだけど、なるほどこれは気になるかもしれない!

零穏に指摘されたため息」同様今後も改善して行かなくては。



大分減っては来ていると思うのだけど、ミスった時のアレはどう考えても舌打ちだorz
怒ってる訳では無いのだけどつい癖でやってしまっている様だ。




で、自分なりに考えた結果。
高校の時からミスったりすると「痛っつー・・・!」の代わりに「ツッ!」ってやってた気がする。
まーどっちにせよこれも意識してかなきゃね〜
posted by 星威 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

G-TYPE実況〜part3,Part4〜

やぁぁぁーーーーーっっっと上げれました。
容量オーバー問題を上手く解決できずに、カッとなったので分割してアップ。








段々喋りなれてきた気はします。
(ため息の方はなかなか直りませんが)

零穏からのアドバイスでドラクエ5とかやったら?と言われたので検討中。
何かネタ度の高いゲーム、無いでしょうか・・・?

最終的には知名度が上がった状態で、La-mulana実況やりたいなぁ。
posted by 星威 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

G-TYPE実況〜Part2〜

と、言う事でグラディウスとR−TYPEのパロディゲーム、
「G−TYPE」の実況プレイPartU、Stage3〜4をアップしました。





最初にあげた時はどうなるかとヒヤヒヤしていたけれど、
知らない人でもリピーターさんが付いてくれたらしく、
(恐らくG−TYPEなどプレイした人だと予想)
嬉しいコメントを残してくれるのでやる気が出てきます。


Hardモードの実況をやるかどうか悩み中。。。
ホールオブインフェルノをやるのは確実なんだけれどw


と、こんな日々を過ごしてます。
不思議な事に、かつて無い程充実してます。
posted by 星威 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

G-TYPE実況〜その1

やってみました。
昼間に収録して、エンコとか小さな編集とか色々やったりしてたら結局この時間。
次はもうちょっとスムーズに出来るようにしたい。


まぁ、エンコが一番掛かる訳・・・なんですがorz
結局エンコ完了までに何度も繰り返したりして4〜5時間掛かったなぁ。

ウィンドウズメディアエンコーダーで録画して、
ウィンドウズムービーメーカーで編集、書き出し。
んでもってmencorderでFLV形式にエンコするんですが、

最後のmencorderでのFLVへのエンコが一番時間が掛かります。


それとろめんさんは夕方反応出来なくてすいません、
最初のエンコ中に買い物行ってたんですww

楽しみにして頂けてるようで、最後まで頑張りたいと思います(`・ω・´)9





で。

初の実況の感想としては、まず第一に喋り方が下手だなぁ。
もっと面白い喋り方が出来るように他の実況動画を研究中。
(こうやってどんどん卒業制作から熱がry)


後、収録終わってからなんでもう遅いっちゃ遅いのだが、
要所要所で小声になってるところが聞き取りにくかったかも。
実況としては一番手痛い状態なのでそこの改善を目指そうと思います。

ボイスの音量に対し、ゲームの音量が少し大きめだったかもね。
ボイス 7:3 ゲーム

くらいの割合が一番聞き易いのかも?




ま、余談はさておき、G−TYPE実況、
暇だったらどうぞ見てやって下さい。
コメント大歓迎です。
グラディウス?R-TYPE?パロディゲーム「G-TYPE」を実況プレイ〜Stage.1&2〜
posted by 星威 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 実況プレイ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

