2008年10月31日

ラグナの悩み!

更新が無いまま暫く経ってしまいましたが、凄い悩みがあるんです。
ラグナに関してなんですが。


もう自分でも何というか、どうして良いか分からない。
この場を借りてどうしても相談したい事が・・・(´:ω;`)









・・・。












狩りに行くと猛烈に眠いんだ!!


何か、引っ張っといてそんだけかよとか。


勝手に寝て死んで(デスペナ貰って)やがれwwww
って思われるでしょうねwwwサーセンwww


いやーでも以前は眠くはなっても、無理だなーって思っても引き上げられる状態だったり、
狩りしている最中に寝るって事は無かったんですが・・・。

うーむ。



狩場でウトウト・・・ウトウト・・・。
一番厄介なのは認識がメチャクチャになる事ですよね〜。

こないだなんか、ROやってるにも関わらず、


モ ン ハ ン や っ て る 気 に な っ て た か ら !



「あークック先生だーえーとタメ3を当ててなぎ払い・・・デンプシー・・・」

orz



と、まぁ文字通り寝ぼけた悩みですがww

しかし、職でもうとうとしてたらマズいんですが、
プリがボケっとしてる事が一番デスペナに繋がる事なので、
状況によっては笑い話にはなりませんね。


ま、幸い所属ギルドの方々は優しい人ばかりなので、怒られませんが・・・w
むしろ心配されて申し訳ないorz





しかし対処法ってどんなんがあるだろうねー?
とにかく基本的には、体を動かして刺激を与える事が大事だと思うので、


1:ガムなどを噛んで脳を刺激

2:たまーに椅子から立って体を動かす

3:さっさと寝る





・・・。
ま、一番無難なのは1だよね。
夜中なのであまり甘いものを噛んだりしてるとアレですが、
定期的に水分を補給したり、にぼしを噛んだりwww

後は立ってストレッチするなどしてですね。

それでもダメだったらさっさと寝ろ!という事で。


そんなこんなでうとうとーな星威でした。



あ、余談だけど魔骸村実況、完結しましたよ!
後は編集して最後のPartを上げるだけです。
posted by 星威 at 18:33| 長野 ☁| Comment(5) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

俺と蝿王とベース支援

SS撮るのをすっかり忘れていたww


Eirで蝿王様こと魔王ヴェルゼブブがまた出現した訳なのですが。

今回はふっつーに街中に出やがったみたいです。



ちせさんから「テロだー」という情報を得て入って見ると、
「蝿王出たって?」と聞かれ。

あぁ蝿様また出たのかーって感じでしたが、行ってみると本当に居るじゃないか。



GMの方が「復帰出来ないwww」と言ってたので、
とりあえずじゃあ復旧出来るようにポタでも出そうかなーと思ったんですが。

重くて何もできやしないし、人多すぎて出すに出せんwww
行きたくない人飛ばしたらエライこっちゃだし。


で、その場はテレポしてくれるまで我慢我慢。





それから旧剣士ギルド前に戦線が移動してから。


前回?
カトリピーナに出現したのに行った時、前線のガクガク度や、
何もさせて貰えない事で懲り懲りだったので、

今回は皆の復帰地点でサンクを一人敷いてた方に加わる事に。


途中からちせさんも参加して、ベース支援やってました。



だから、戦況やらは殆ど見れなかったのだけどねw
治癒杖は諸事情により無かったので、サンクより速度をかける事に。



しかし重いこと重いことwww
酷いザマであった。

一斉に帰ってくる直前にはガックンと重くなり、それからドドドドーと人がなだれてくる。
もしくは大魔法を乱発しているのか酷い重さでした。



ともかくそもそも重いし、詠唱も遅い。
というか人が多すぎて誰に速度かけたか分かんねーよwww

って感じだったんですが、何故か飽きがこなかったのが不思議・・・。




途中でちょっと戦況を見に行こうと思って行ってみたら、
蝿王様が本気のお姿になっていました。


うおおおこれがー!!!
と、感激したんですけど・・・思ったより小さかったなぁ。




しかし途中でベースで誰かが枝を折った時は笑ったなぁ。
普通に血騎士を引き当てやがるし!!


まぁ、あれだけの人数なので瞬殺でしたけれど・・・。




で、変身したのを確認してから1時間は経ったんだろうなぁ。
3〜4回ほど「飛んだ」という情報を聞いてしばらくしてから、


「終わったっぽい」



という情報を得ました。

見に行ってみたら解散の様子でした。
ま、終わったってのは一目瞭然だったんですけれどもね。




蜃気楼なみに人が詰め寄せてたのに蝿王様いねーんだもんwwww




しかし、前回は普通にヴァンパイアギフトで結局人が減るまで何も出来なかったけれど、
今回は普通に倒せて良かったなぁ。




「まぁ、共闘メチャクチャ入ったところで、朝にでも頂くか」


というセリフを、言い方は悪いが廃っぽい人が言ってて若干ムッとしてたりしたので。

Eirの底力をみたなぁ〜って感じです。




ほんっと、1〜2時間で蝿王様を倒せて、
ベース支援やってよかったなーとか思いますw

あと、プリを育成してて本当に良かったと思った。
何かと新鮮で良い気分でした。


とまぁ、突然起きたお祭りでしたが、SS撮るの忘れててサーセンでしたww
次に何か起きるのは何時だろうね?
posted by 星威 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

強欲の悪魔

来ましたね、モロク崩壊。
某所にROの短編小説を投稿する為に、原稿を書き書きしつつ。


Greed。
古来より強欲は七つの大罪の一つとされている。
他には、「傲慢」「怠惰」「色欲」「大食」「嫉妬」「憤怒」の六つ。



魔王モロク。
名が広まるにつれ、「モレク」と呼ばれるようにもなった。

悪霊の国に君臨する魔王達の中でも、モロクは非常に有名。
勿論それ以上の存在として、閣下やヴェルゼブブが居るワケなんだけど。


モロクは、シナイ半島からイスラエルに渡る地域で特に信仰を集め、
その姿は良く、ブロンズの王座に座る、王冠を被った牛頭の神として描かれていた。

この魔王は、かつて生贄を好む神で、この神への人身供養が行われていた。
そして広く崇拝された強大な神であったが故に、地獄の魔王として見なされた。


かつてこの神への崇拝で行われていた儀式では、
とても多くの子供を生贄として捧げていたようだ。

モロクの神殿にて、燃え盛る業火の中に、親達は自分の子供を投げ込んだのだ。
ドラムやトランペットなどがズンズンと鳴らされる中で。
子供は泣き叫ぶ。しかし、轟音にかき消され、やがて沈黙する。

また力を求めた国王に、力を与える代わりに、その国王の長男を生贄として差し出させたり、などなど。

ゲヘナの火とは、モロクの神殿があったゲヘナ地方に由来している。
この、数多の命を生贄として求める神は、悪魔と見なされると同時に、「強欲」の罪の烙印を押されたのである。



モロクの炉。
それは生贄を投げ入れる地獄の釜口。







ここでオイラが思うのは、ROの中での魔王モロク。
牛・・・と言うには少し違う気がしないでも無いが、名前のイメージピッタリの容姿だ。

クエストをちゃんとやってなかったのが悔やまれるが、
魔剣士タナトスによって、現在のモロクに封印されたこの魔王。


魔王ヴェルゼブブの暗計によって復活したのだろうか。
恐らく、リヒタルゼンやら何やら、あちこちに手下を送り込み、
生贄をあちこちからかき集め、モロクに捧げる。

そして、魔王、復活!!!



こんな感じなんですが・・・。






ここでオレのオリジナルの考え。


魔王モロク、魔王ヴェルゼブブ。
悪魔ミーハーな人ならまず知っているこの悪魔の頭角。

彼らが同じ勢力である事は間違い無いだろう。

バフォメット、ダークロードは別勢力。
バフォメットはつるむ事を嫌うタイプだろうし、
ダークロードは支配域が違うと思われる。


ヴェルゼブブ、モロクが言わゆる地獄と呼ばれる悪魔の国の者たちなら、
恐らくダークロードは「死の国」の者だろう。

サインクエでも、ニブルヘイムにダークロードを召還したら本来の力を取り戻す、
また悪魔種族であるのに関わらず不死属性である、事など。

予想としては、ダークロードは元は偉大な魔術師であったが、
闇に身を落とし、悪魔になってしまったのでは無かろうか。

真の力は恐らく、ナハトズィーガーだろう。(参考は未実装Wiki)







まぁそんな話はさておき。

オレが言いたいのは・・・。


何故ここに 閣 下 が い な い !?

そう、居るはずなんだ!絶対!
いやむしろ居てくださいという勝手な願望なんだけどもwww


ここで言う閣下とは、勿論。




デーモン小○ 大魔王ルシファー閣下。

CHAOSの頭領キタコレなんだけどもこのお方が居たらROもっと燃えるよなぁ〜とか。

悪魔学に興味のある者で、この名を知らぬ者は居ないでしょう。
最初の天使、神への反逆者、偉大なる暗黒の者。


や、勿論興味無い人は別ね。


こっから更に個人的な考えなんだけれども。

レッケンベルンって、スローガンってかに「神への挑戦」を掲げてるワケだ。
神への挑戦・・・。

神に挑む事、それ即ち、大なる傲慢。




・・・。



ひょっとしたら、レッケンベルンの周りには・・・あのお方が居るかもしれない。

そーんな妄想。




ではお粗末さまでした。
つーかモロクの分身つえーよwww

そして分身3可愛いよ分身3!!

さーーーだーーーこーーーー!
posted by 星威 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

本日の奮闘

ようやっとプリが80になりました。
バックサンクも少しずつ慣れてきています。

やったねこれでNANASHIに行けるよNANASHIに!!

メタボ魔王 ヴェルゼブブ様がおらっしゃられる名も無き島修道院ですよ。

ROのデザインもカッコイイですが(カードはイケメンだし)
やはり個人的には金子氏の描く蝿王様が一番カッコいいかなぁ。


あんなカッコいい蝿そうはいねぇよ!!

× チョンチョンの親玉みてーなの
○ 悪魔の親玉と言っても良い

閣下に次ぐか、並ぶとさえ言われる実力者。




ま、そんなのはさておきナナシに行けるんですが・・・。
そうは言ったものの、流石に素プリだし、しかもアコセットも無し。
臨時に入る程の勇気は無いので、知り合いを拉致って1〜2Fでしょうね。


2FならMEプリとやると結構美味いらしいんですが、
零穏さんいかがですか。




でもって、全部は書かないけど今日はG茶がとってもカオスでした。
何せ、オイラの職位がステテコくーやになりそうな勢いです。

詳しくは・・・・・くわ・・・しく・・・は・・・





・・・・・。






何でもありません♪

土日は大阪へ、アパートを完全に引き払いに行くので居ません。
テニスとかしたかったんだが仕方あるまいwww





しかし、ウーパーや水槽の熱帯魚達が心配だ。
何せ2日間餌を与えない事になるので。
金魚なら二日くらい平気でほっとけるんだけれどもねー。



と、言うより、ネオンテトラに白点病らしき症状が出てるんだけど、
アレ本当どうしましょう・・・。


やっぱり一匹一匹出して、全部薬浴させるのが一番なのかなぁ。
しかも、ブラックテトラ達も白点病ぽかったので薬浴させたら、治りました・・・。


白点病かなぁ・・・。
posted by 星威 at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

日ノ杜 空也、修行の旅!

零穏のブログ面白いです。
当社比で言うとガスター10ガスター30くらいの違い。

意味が分かりません。




やーしかし岡谷は居心地良いね!
ほこりで鼻がヤラれる事をのぞけば。

鼻のかみすぎで耳が耳がキンキン鳴ってます。
ほんと地獄です。
頭はぼんやりするし・・・orz



そんなのはさておき、ひっさびさにROにinしました。
しかしギルメンもあまり居らず、ちせさんも出払っちゃってたので、
仕方なく南をチラっと見て速攻帰る。
臨時に出てちゃったらその後ギルメンが来ても誘えないじゃないか!

なーんてしょーもない事を考えつつ。

折角なので、ある人の 指図 アドバイスにより、バックサンクの修行に出る事に。










行き先はココ。
プリースト達のメッカ!スフィンクスダンジョン!!

別にメッカでも何でも無いんですが・・・。
ソロ狩り御用達というだけであって!

screeneir000.jpg

という訳でやってきました入り口。
よーしやるぞー! なーんて。




TU撃ってるだけでポンポンレベルが上がるなんて何て羨ましい!
なーんて思う方も居るかもしれませんが世の中そんなに甘くない。

TUもなかなか成功しないですし、結構死亡率は高いです。
勿論普通のプリーストならですが。
アスムプティオと呼ばれるチート 高性能スキルがあれば話は別です。


とにかくHP、Vitがあれば、つまりレベルがあればそんなに苦労する程でも無いんですが・・・

我が日ノ森 くーすけはHPが4000も無いので大変大変。
防御力は、基本Defが6のシャープヘッドギアなどと合わせてそこそこあるんですが・・・。

まぁ並だよね、並。


そんなこんなでアヌビスでも手一杯!

そこでパサナやミノタウロスに来られると必死必死www
screeneir003.jpg


お前の事じゃそこの刀もったオッサンめー!!




だが、バックサンクがあれば話はベツ!!

バックサンクはこんなに凄い!
・バックサンクのお陰でデスペナが減りました
・バックサンクのお陰でSPが楽になりました
・バックサンクのお陰で身長が5cm伸びました
・バックサンクのお陰で収入が大幅アップしました
・バックサンクのお陰で彼氏・彼女が出来ました



とまぁそんなのはさておき、本当に楽になりました。




サンクをかけたいキャラから3マス後ろに、サンクを敷く!
これがまた素早く引くのが難しい!

とにかく感覚を掴むしか無いのでヒタスラ敷いてみた。




チンタラやってたら修行にならないので感覚でフッと合わせて・・・

screeneir023.jpg
詠唱開始・・・


screeneir024.jpg
発動!!

よし、バッチリ掛かってる!




こんな感じで二匹以上抱えている&他の敵が近くに居る場合は、
バックサンクを敷く事に。

今回の狩りでは青石50個持ってって、16個残った。




screeneir005.jpg

ひたすらサンクを敷き、グロリア・・・ターンアンデット・・・。



screeneir029.jpg

TUがなかなか成功せず、3枚も4枚も敷く事も・・・


screeneir030.jpg

しかしそれでもサンクなら、サンクなら何とかしてくれる!!
って感じでTUTUTU!!


screeneir004.jpg

しかし、勿論何度もそう上手く行く訳は無く
ヨーヨーや位置ズレに悩まされたりする・・・。


screeneir013.jpg

数の暴力(このSS、アヌビスの他パサナミノ合わせて5匹以上居る)や、
一瞬の油断(沈黙の切れ目によるSBやサンクが切れた状態でのスタン)によって・・・


screeneir009.jpg

このザマや・・・



screeneir027.jpg

このザマになる事も(笑)






しかしめげずにひたすら自己支援とサンク、そしてTUを繰り返す!!
ミノのスタンにもなんのその!!
アヌビスが二匹来たって耐えれちゃうぜ!!(SBでは即死するが)
パサナ何て何もこわかねー!!(サンクがあるウチだけは)

って感じで、感覚でぽんぽんぽんぽんサンクを敷いていきます。



そして・・・
経験50%ちょっとから始めたのが、とうとう・・・




screeneir033.jpg

パパパパッパパ〜♪

晴れて79Lvになりました。
いやーまだまだ先は長いものの、ちょっと進歩した!!

そして自分の腕前もちょっとだけ進歩した気がします。




自分の持ちキャラのうち一番レベルが高い、
紅宇夜は、正直自分のキャラなのに、
憎たらしいとさえ思うほど愛着が沸かないキャラだけれど・・・

この日ノ森 空也は今の自分と共に歩んできた為に、一番愛着がありますw
その次に、星威かな、やっぱり。


とにかく今のオイラは支援する楽しみに目覚めたのかプリーストがホント楽しいです。
コイツは転生させてやりたいなぁ〜と思うようになりましたww



やっぱり、他の人と遊ぶのは楽しいよねw
これからも色んな人と狩り行きたいなぁ〜
posted by 星威 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ひっさびさの!!!

急遽一日早まったがwwww

そんなのは気にせず。
久しぶりのRO ヾ(゚∀゚)ノシ キタコレ!!!
(キリさんには、関東圏は流石に辛くて行けなかったので申し訳ないけど)
関西圏ってか梅田でオフだwww
ワシの予定に合わせて貰っちゃって、急に開く事になってので、
あんまり人は集まらなかったみたいだけどやっぱり楽しみ!

さーてこれまでの努力(?)の成果が出るかどうか。

ま、キバってもしょうがないので楽しんできますって話www
やー、居心地が良いって素晴らしい。






余談

ジュンちゃん、毎度毎度聞いて貰っちゃってすまんですorz
でも悪いと思ってる半面、凄く有難いんだぜっ
posted by 星威 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

初めてのプリ臨時

2時ごろからパソつけっぱでウトウトしてた俺ww
あまりの眠さに布団潜るwww
しかし何故か寝れないww
とりあえずパソコン切って再度布団入る。


しかし寝れないwwwwwwwww


結局こんな時間。
もう勘弁して下さい。
あ、ちなみに体操などなどしました。
ホットミルク飲んだり晩酌したり・・・。
一通りの事をするも結局寝れず。


ってかキリさ、大丈夫ですか・・・
リアルで身に何も無かったのは不幸中の幸いです。




さて、久々のRO日記。
プリがLv61で、ジョブも大分上がってきたので、
初めての「落)」をやってみました。

臨時のノウハウなんてまるで知らないしね。
そういう訳で落)で拾われ待ちをしてみたところ、
アサさんに拾われましたなり。

塩が無かったし、「後衛募集しますか?」と提案されたので、
それに従い後衛を募集する事に。

結果、Wizさんが入ってきまして、それで臨時に出ました。




行き先は廃屋なり。
廃屋とか初めてに近いんだけどもww
ってかプリで臨時なんて何処も初めてだっつー。



さてさて臨時に行ってみると、早速オークの群れがお出迎え。
とりあえずストームガストで蹴散らす!!

リカバリーで氷が砕けるのは知っていたので、
敵にリカバリーをかけてガッシャーン!!!


の、つもりがシフト押してなかった。
失敗失敗。


そして適当に狩りつつ進む。
のっけから支援間違えたりキリエ何度もかけたりしてたけど。
んが、まぁ狩り!!


途中でレベルアップしてサフラを習得!!
しかしここからが大変だった!!



何故なら、サフラってかけるの大変だww
Wizさんが詠唱を開始する前にかけなきゃいけないし、
かけても詠唱中断されたらまたかけなきゃいけない。
まだLvが低いもんで詠唱が遅いから、サフラが無いと辛い!
何が辛いかって、ヒール連発でSPが辛い!

ある程度安定するまでに結構時間が掛かりましたorz


しかしそれからは何の問題も無く・・・と、言う訳には行かず。




何やら前衛のアサさん、異常に重いらしく、全く動けない!
その為にタゲを殆ど自分が持つ形になってしまい、大変でした。
でもしゃーないよね。
悪いのはプロパイダ。


そして、狩り中は二度ピンチに陥りました。
主力のWizさんを転がしてしまって、さぁ大変!
アサさんは重くてまるで動けない!
っていうかアクラウスに当たらない!!!
アクラウスが異常に痛く、ヒールを大連発。
当然SPはカラになり、レモンをドカ食い。

リザは持ってなかったので、イグ葉での復活なんですが・・・
フェンクリは持ってました。
しかし・・・


唱えてる間に間違いなく殺されるwww
回復財もありましたがあれは間違いなく追いつかなかったな。
結局、アサさんがアクラウスを取ってくれて、その間にリザ詠唱→付け替え→復活
この手順で打開。


ちなみに、一回目はWizさん復活と共にアサさんが転がってしまいましたorz
プリ的には負けだなぁw
転がさないのが支援プリの最大の使命だよね?

まぁ、名無しとか行ってるとそんな事言ってられないそうですが。
それでもあかつき的には何処まで行ってもそれが使命かなぁと。
要、修練だな。



しかし、結局自分は一回も転がる事がありませんでした。
1時間ちょい狩って、レベルが2アップ、ジョブが3ほどアップ。
で、清算して終了なんですが、アサさんから。

殆ど活躍できなかったので清算は要りませんと言われました。

いやー初心プリ拾ってくれただけで十分なんだがww
正直、色々手ほどきしてくれたし、先導切ってくれたんで十分だしょー
と、言おうとしていたんですが、

「それに少し急ぎなのでw」
と、申されたので、まぁそれならと。
一度目は遠慮、二度目はお言葉に甘えて。
オイラは相手の言い分を押し返す会話スキルが無いので素直にそうしてます。
いずれは欲しいな。



そー言えばその前は転生したギルメンの手伝いしたなぁ。
非公平するつもりだったのがちゃっかり公平で稼がせて貰っちまった。
まぁ、ギルメンで何時でも会えるんだし、また手伝おう。

そんなこんなでプリ活躍の一日、終了。
明日(ってか今日だが)はまた臨時いきたいのぉ。


・・・ってかいい加減、行く予定のギルドのマスターに会いたいorz
まだ加入してないのに向こうのギルドの人に世話になり過ぎだ、バカめ!!

んまぁ、そんな感じのROです。
あーもう、紅宇夜を使う気がしねぇ。
キャラデリしてやろうかこの野郎!!
posted by 星威 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

