2010年11月14日

鬼彼女

えーとミナサマどうも、久しぶりの更新です。
えーそれから唐突ですが、リアル事情激変の為、このブログの運営に関してイロイロ考え中です。

ま、スグにどうこうと言うワケでは無いです!!



ともかくっ!
ようやく、鏡音リン・オリジナル曲「鬼彼女」を公開する事が出来ました!



■作曲:星威
■作詞:すの 様
■イラスト:みかん風味 様


他にも歌詞にご応募頂いた方、イラストにご応募頂いた方・・・。
本当にありがとうございました!
いつも遅くて申し訳無いですが、ようやく公開する事が出来ました!
自分なりに納得が行くものが作れたのも、皆様のお陰だと思います。



ともかく鬼彼女。

是非よろしければ…
調子に乗るんじゃねぇわよ!
サーセンwwww

両弾幕支援を宜しくお願い致しますッッ!


それでは次の曲制作がんばりますっ!ありがとーございました♪

あ、カラオケが必要でしたら言って頂ければ直ぐに用意致します。

posted by 星威 at 12:35| 長野 | Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

BeDash PVモドキ上げました

えーと、要はタイトルの通りです。
一昨日からチクチクと作っていたPVモドキが完成したので、ニコニコにアップロードしました。

▼リンクはココ


色々と反省点は多いですが、とにかく、一先ず形にする事が出来て良かったと思います。

歌詞の募集をしなけりゃこれ自体まともに出来てなかったかもしれないですw

本当に、支倉さんやpotchiさんは勿論歌詞募集にご応募頂いた方、応援して下さった方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

またアリ姐さんも色々あったけど色んな局面で本当に助けになりました。
ありがたう!


さ・・・て・・・こんてぃにゅー?
より伸びるといいな・・・
posted by 星威 at 19:47| 長野 ☀| Comment(4) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

VOCAROCK中心マイリスト

スランプながらも、ちょっとずつ光明が見えてきてます星威ですこんにゃちわ!!


相変わらずスランプを脱しないし、次の曲のネタはあってもなかなか着手までに行けない
(歌詞が詰まる+メロディーに詰まる)

って状態が続いちゃってるので、
大分前なんですが・・・



アリ姐さんに
一日3曲〜5曲新しい曲聴くとかどうよ

と、言われたので、

じゃー早速、VOCAROCK中心に聴いてみるかー!

って感じで聴きまわってます。






このマイリストはオイラが聴いて回って、ちょっと気になった曲やなんかをテキトォォォに突っ込み回ってるマイリストです。
しかし流石にジャンル分けをしないと、かなりのマイリス率で回ってるので、飽和が予想されます。

近いうちに、ジャンル分けにしとこう。



してVOCAROCKとは、
仕様上柔らかな歌い方をするヴォーカロイドで、
(悪く言えば、抑揚の無い歌い方になってしまう)
あえてロック〜メタルのジャンルに挑戦した曲を、

オイラの様な、重低音の強いロック好き、が回る為に付けられたタグ。

これを中心に巡回し、各Pさんのマイリストをブラウザのお気に入りに突っ込む・・・と。


こうして人はヴォカロ厨になって行くワケですね!!!



と、言っても、一般受けするフンワリした曲はほぼスルーな趣味なんですが。

そこはソレ。人は人。ハトはハト。

エトエット。


それチガーウ/(^o^)\



相変わらずイミフな記事ですがそんな感じ。
毎日2曲ずつマイリストに突っ込んでるので、
気付いたらマイリス500行ってそうだわコレw


posted by 星威 at 17:30| 長野 ☀| Comment(2) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

アイマス×メガテン。

初めに言って置く。



メガテンが絡まなきゃ興味を持たなかった!!





気まぐれで見始めたモノなんだが・・・




お、面白いぞコレ!?


メガテンの良さがギッシリ詰まってるっていうか。
メガテニストによるメガテニストの為の、メガテニスト大満足の作品。

みたいな?


とにかく。
アイマス?アイマスクの略??

って俺がフツーに見てるので、メガテニストにはお勧めです。


序盤も楽しめるけど、後半に行くに連れてニヤニヤ、ワクワク、無限大。
そんなとこ。



え?貴方も君もメガテンなんて知らんって?





(´:ω;`)・・・やろうよミンナ・・・


ペルソナは・・・まぁ最初っからそうだけど完全別路線だよねぇ。
でも、ニコでもペルソナ3でユーザーがっつり増えたし、
今はペルソナ主力だよね。

posted by 星威 at 10:50| 長野 ☁| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

こころっくニコ動に上げた

おkタイトルの通りだ。






さてここからが問題なワケであるww
posted by 星威 at 01:18| 長野 ☀| Comment(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ついでの動画二つ紹介

チップチューンと東方好きは寄っといで!!
って事で最近のお気に入り。





FC時代のコナミの音楽というか、
コナミ短形波倶楽部好きの人にはたまらねぇぇぇぇ!!だと思う。


まぁ、毎度の如く拙者の知る限りではそれが好きな人を知らない分けだが・・・。



拙者がファミコン音楽+ギターロックってのをやってるので、
ファミコン音楽の研究の一環ですね、これも。







で、もう一つはかなりの爆弾。

ちせさんとこから遅れて転載。







一言で片付けると。

な ぜ 歌 っ た


だってしょうがないじゃないか!
歌わなくちゃ、ネタにならないんだ!
あんなものを見つけたら、歌うしかないじゃないか!!




オホン。
いや、真面目にバカをやるって素晴らしい事だと思うよ!!



つーよりむしろ。



「ニコ動はいいねぇ。リリンが生み出した文化のキワミ、アッー!だよ」
って感じですかねコレは・・・。






・・・。


再び下界の汚れが、君や他人の服を汚してもいいのかい?
構わない。
(中略)
だけどそれは見せかけなんだ。
細かな汚れに気付いていないんだ。
一時だけのものなんだ。
ずっと続くはずがないんだ。
何時かは、汚れるんだ。
やがて、捨てちゃうんだ。



でも、僕はもう一度着たいと思った。
その時の気持ちは、本当だと思うから・・・。





・・・。


('A`)コノヘンデヤーメタ


お粗末でした。
posted by 星威 at 02:52| 長野 ☔| Comment(2) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

拾ってきたネギ子(殴)

ネギ子なんて言ったらブチ殺されそうですね、色んな方に。



何となく、ピストンコラージュでニコニコに検索をかけたらヒットしたので、
こっそり紹介してみますヾ(゚∀゚)ノシ






フワフワ感と玩具っぽい音が堪らなかったので、
早速MP3プレイヤーに突っ込んでみたがきっと正しいと思う。


ピストンコラージュがもっと流行ればいいと思うよ。
posted by 星威 at 16:51| Comment(4) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

所信表明演説ランキ一位だったのを後で知る。

今日ニコ動で検索して、ある動画を見る。
その後ランキングを見る。


見た動画が一位で吹く。
やはり安部元総理の一件で懲りた人が・・・あ、それは俺の事か。





ローゼン麻生閣下の所信表明演説が出ました。


朝ズバで見てましたがやはり偏向報道だ。酷い。
NHKの生放送などで全部を見てないと、偏向報道に騙されてしまいますね。




ま、要するに内容はこの動画を紹介したいって事です。





自民が嫌いでも、麻生氏が嫌いでも現段階の総裁の所信表明演説は聞いて欲しいなーと思うんだ。






そう言えば、どっかの民主議員は"若者はナチス"とか訳分からん事を言ったようですね
(追記:麻生さんを支持する若者は、だそうです)

一応自分もまだ若者であると思っていますけれども、
まさしく(   ゜A ゜  )<ハァ!?です。

山岡国対委員長でしたっけ。



中川氏は、発言は確かに不適切ですけれども。
何処だったっけ。

議論と称して一方的なバッシングばっかしてる番組に騙されないようにしないとね。




っていうかむしろナチス発言の方を報道しろよ!!!
って思うんですが。

ハッキリ言って何時まで昔のやり方に縋るんだ。
後、ニコニコとかをどうしても敵に回したいようね。


ネットをあまり使わない人はまだまだ居ますが、
そういう人達に縋ってるとしか思えないです。

10年したらひょっとしたら民放、チャンネル半分無くなんじゃねーの?
っとか思うんですが今のままの体裁なら別にそれで構わねー!!!

ニュースを見る分だったら今幾らでもあるもの。



個人的に思ったのはそんなところです。
アンチマスゴミ化が進行しつつある今日このごろ。
posted by 星威 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

bertama 「Songs For Detourer」

姐さんのお陰ですっかりCampanellaファンになってしまった星威です。


最近のお気に入りはCampanellaより"chronicle"

民謡的な雰囲気とか凄く好きです。



(ラスト、五曲目に"chronicle")


最近自分の好みの音楽が分からなくなってきたwww
でも、とりあえず女性歌手の曲が多めかもしれない。

そうでなければ洋楽ロックとか、パンクメタルとかそんな感じ。


しっかし片霧烈火さんの歌唱力はスゲェwww
posted by 星威 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

なっつかしい代物。

超懐かしいものを見ててしまったwwww






これ、俺らが中学校〜高校の時だったよな・・・。
大臣とあだ名された人が教えてくれた事がきっかけであった。

零穏は覚えてるだろうwww
しっかしクソナツいなぁ。


ギャー!!!! ババァーン!!!!とか。


当時は腹を抱えて一日中爆笑していたものだ。
しかし、本当にセンスがすごいね。

今で言うところの「忙しい人向け」的な事をFlash初期にやっていたのだから凄い。
と、言うかFlash時代を切り開いた偉人というべきか、ラサイト氏は。


MADの先人だね。






話は飛んでRO。


とーってもリアルな会話でしたwww

お前らここはルーンミッドガッツのプロンテラだぞゴルァなんて事はなーんも関係無く・・・。

凄く・・・身の上話です・・・。

なかなか会話の切欠が無かった人とも・・・話・・・が・・・合いそう・・・で・・・


・・・・・(´:ω;`)


いや〜しかし面白い会話だった!!
と、同時に有意義な会話でもあったかなw

我が家のカヲス度はカセット半差しとかそんなレヴェルじゃない気がします。
posted by 星威 at 04:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

みんなのうたメドレー

感情のコントロールの下手くそさには自信があるアタクシですが。
最近はほんと楽しくやれてると思いますww

最近ほんと良く笑うようになったなーと感じてるんですが、
自分としてはそこに至るまでの暗中模索の日々・・・
自分としてはカッナリヤバいものでしたが、それが無かったら、
多分・・・今の自分にはなってないんじゃないかなぁと思ってます。




まぁオフ会のレポートをばーとオモタんですが、
残念ながら今現在眠いので上手く書けないかなぁとww

こうやって・・・そのうち書く内容を段々忘れて・・・行く・・・んだぜorz




そう言えば結局ちせさんに例のもののURLを教えて無いのでここで紹介。
これ消えなきゃいいけど・・・。





昔、誰しも聞いた、歌った事のある曲のアレンジアルバムです。
簡単に言えば、「今風にアレンジした泳げタイヤキ君」とか、ね。

bermei氏がアレンジしたようですが、素晴らしい。
感情むき出しというか・・・統一感というか。
目指そうとしたものを徹底的に追求してる感じがします。

ただ、その為にクセがすっごく強いです。
特に、以前紹介した翼を下さいも入ってるんですが、
それを筆頭にアク、クセ、とーんでもなく強い!!



しかし、それ故、ハマると抜けれません。
何回聴いても飽きないんだぜwwwww

良かったらどうぞ〜ちなみにオイラは・・・

さわやか三組
しあわせのうた
翼を下さい
にんげんっていいな


この4曲が特にお気に入りかなぁ。
一番好きなのは、やはり翼を下さい。
徹底的なところに惹かれるのだよ!!






しっかし流石に眠いorz

とりあえずドラゴンズレアー実況の方が、
寝れないので編集していたらほぼ終わりまで進みました。
起きたら最後に一つ手を加えて描き出し、エンコして上げたいと思います。
posted by 星威 at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

いよいよ始まるようです。

消去祭り。
サードインパクト。

mixiで既に言われてた事なんだけれども・・・




ドワンゴは消去基準に適合するMADはバッサリ切るらしいです。
まー今までだって権利者申請で消したり上がったりだったけども。



権利者団体(名称省略)の申請により、ドワンゴは著作権を侵害するMADも消去する事に同意。
今回の方針は個人的にはこの様に見受けられました。

権利者三団体(名称省略)の作品を無断使用した作品は斬る。
つまり、アニメの画像とか音声とか入ってたらアウトー!!!
更に今回はドワンゴが同意する事で決定したので、消してかないと・・・

いよいよ賠償問題になっちゃうから斬らなきゃなのよネーッ!?

・・・みたいな感じです。



ザーッと見ていきましたが、とりあえずはアニメだね。
最悪物凄い勢いで消されて行くんじゃないでしょうか。
手描きだとかに関してはまだモニョってるみたいですけれど。



まぁ、東方とかヴォカロ(オリジナルのみ)とかは普通に生きるだろうし、
ゲームについては今のところ被害の心配は無し。
が、これを切欠にゲームの方も消せ消せ言われ出したら、
折角やり実況やり始めたのに消されるんだろうか(´:ω;`)


そんな戯言。
MADも全部消してったら全体の15〜25%は確実に死ぬなー。



ま、関係無い人にはどうでも良い話か。
しかし、今のところワシのマイリスにはまだ被害が出ていない不思議。
posted by 星威 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

有りすぎて困るので。・゚・(ノД`)・゚・。

動画編集中に異様に重過ぎてやってらんねー!
ウィンドウズムービーメーカー重過ぎんだよゴラァ!!!
なので、グーグルで、ムービーメーカー 重い、で検索をかけたらヒット。


エアーマンが(ry の替え歌なんだけど、
あ り す ぎ て 困 る の で
ちょっと紹介。
他にムービーメーカー使ってる人が居たら共感しようぜ(´:ω;`)




・・・ありすぎる、ありすぎるよおおおお!!!


最初は何とか動く。
しかし起動後数分で・・・


Core2 Duoの2.4Gh!!
メモリは1G!!!




しかし止まる止まるwwww


(酷すぎる場合はパソコンの再起動)
どうやら自分だけじゃないので良かったです。


('A`)やってらんね
でも何だか元気が出てきた、よし頑張ろう!
でもAviUtlとか使った方がいいよねコレ!!

と、言う訳で・・・

僕はムービーメーカは今すぐアンインストール♪♪
な感じでWMMから離れるのでした。
posted by 星威 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

人生初うp!!

今日初めてニコニコ動画で動画を公開しました。
何から何まで何度つまづいた事か・・・
特に酷かったのはエンコ。
やっぱり難しい、でも乗り切った。

しかしエンコはやっぱ時間掛かるね!


とりあえず実況プレイをやってみたいと思ってます。
なので「何か良いの無いかなー」と、旋風と相談してたんですが・・・

魔骸村が思いついたんですが、どうもウチのパソだと途中から酷い事になる。
多分システムが合わないんだろうなぁ。

症状としては、
1:途中でガクッと重くなる
2:暫くすると重さは若干改善される。
3:しかし、効果音が何回も途切れ途切れにリフレインされる。
  (例えば、ウワーという声が入るとゲーム進行に関係なくそれが延々繰り返される)


こんなんじゃ上げられやしない。
仕方が無いので、G−TYPEにしてみようと思いました。



実際はベアナックルUの、ハーデストまたはマニアのプレイ動画を上げようと思っていたんですが・・・
何しろ聞く人が正面にも居ないのにベラベラと喋るとか初めてなので、
かなーりグダグダな事になると思いまして。

とりあえず適当なもんで練習してみようって感じです。
さー頑張るぞー!

posted by 星威 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

